> 忍者ブログ

わら半紙

とあるツールを使うために自分で行った試行錯誤の内容を備忘録として記録するためのわら半紙(またはちらしの裏)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストレンダリング

えーと、とりあえず64bit版が動いて無事

スタート画面

この毎度ヤル気をそがれる画面が無事拝めました。
ありがたいことです(-人-)アリガタヤアリガタヤ

アノ日、Porser3を立ち上げて、画面に表示された気味の悪いおっさんフィギュアを見たときの
あの感動(?)が思い出したくも無いのに思い出されましたよ (´ー`)y─┛~~


せっかく64bit版が動いたので、とりあえずもう少しやる気の出る画像を作ってみるでしょ!



そのためにはちと素材がいるやね。




と、いう事で

DAZ でセールしていた Genesis Morph bundle を買いーの(1300円もした)

なんとなくGenesisをイジクリーの(Morphパラメータをゴチャゴチャしただけですはい)

Renderosity さんやら shareCG さんやらのフリー素材をガサガサ集めぇの・・・




とやってたら2日経ちました(;・∀・)コレハイカンデス




まあHexagonでカスタムモーフ作れるかなぁ・・・とか試してたのも効きましたね、はい(´△`)




まあ、動きましたよ、いろいろと。

Hexagon : 使いやすい気がする!でも対称モードで編集してるとナンカへん・・・
Dynamic Cloth : 感動的!でもほっとくとすぐ脱げちゃう・・・
IBL 環境 : うーん、ライティング設定が楽だ!屋外なら無敵!・・・屋内は?(;・∀・)

まあ、細かいところがいろいろ気になって仕方ないところですが、おそらくわたしの理解不足が原因でしょう。
と、思い込むことにして、適当に一枚レンダリングしました。

夕日のさすオフィスを外から撮影したような雰囲気ってのを狙いました。

フィギュア本体はGenesisをMorph bundleでゴチャゴチャいじって作りましたが、お金がかかっているのは
Genesis Morph Bundleのみです。セールで買ったので1300円くらい。円高最高!

あとのオフィス家具やらブラインドやら部屋やらは全部フリーのPropです。


画像はクリックすると大きくなるんだと思います(⌒▽⌒;)コノブログノツカイカタマダワカッテマセン
夕日で屋内でガラス越しでレイトレ影でSSSで天使の輪?

レンダリングしてから思いました。

せっかく1時間もかけて顔作ったのに、うつむかせちゃ意味ねぇじゃん・・・(´△`)



さて、次回から細かなところを試して行きたいと思います(;´Д`)
PR

この記事へのコメント

Next:
Hexagonテスト (もしくは失敗事例1「ミニスカート」)
Prev:
動いた
Page:
Top:
わら半紙

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Hubble
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

Designed by 0x85ab.