> 忍者ブログ

わら半紙

とあるツールを使うために自分で行った試行錯誤の内容を備忘録として記録するためのわら半紙(またはちらしの裏)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動いた

いきなり間が開いたけど、なぜこんなに間が開いたかと言って
OSを32bitから64bitに切り替えていたからです(;´Д`)

DS4 , Hexagon2.5 を Windows7 32bit 環境にインストールして動作させてみていたのですが、Image Based Lighting(IBL)環境下でIndirect Lighting(IL)機能を使用するとメモリが不足するという事態に陥りました。

前回書いた「動作不安定」も、このメモリ不足が原因となっている部分が多くありそうです。


32bit OSで試したシーンとしては
  1. Genesisベースのフィギュア一体
  2. Dynamic Cloth 2体
  3. 2000ポリゴン程度の建物Prop6個
これをIBL(AO/IL付き)でレンダリングしただけで落ちました(;´д`)ゞ
特にILはきついっぽいです。



一応64bit環境まで持っていったら、なんとか動き始めました。
と言うわけで、今キャラを作ってますw
PR

この記事へのコメント

Next:
テストレンダリング
Prev:
Daz Studio の概要
Page:
Top:
わら半紙

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Hubble
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

Designed by 0x85ab.